カート(カゴ)をみる マイページへログイン ご利用案内 お問合せ サイトマップ

只今の発送予定: 12/5 (※必着のご希望は承れません)

当店では電話対応を致しておりません為、お問合せやご注文は必ず正しいメールアドレスにてお願い致します。
「@」の前に「.」、または連続した「...」のあるメールアドレスには返信をお届けできませんのでご注意下さい。

数量限定バーゲンセール開催中!

-◆-◆ インボイス対応済み ◆-◆-

こんにちは!初めての方へよくあるご質問テンヨー
商品メニューは左です。おすすめ簡単セットガイドデータの見方FAX注文はこちら

よくあるご質問

注文、お届けについて
送料

商品について

ショッピングシステムについて

◆ この商品は一度きりではなく何回でも使えますか?

当店では消耗品の場合、商品ページに 「消耗品」 「~回分」 等の表示をしています。
よって特に表記のない商品に関しては全て 「何度でも使える商品」 となります。
手品の内容によっては「消耗品でないとは信じられない!」と思われるかもしれませんが、それも手品の面白いトコロ。
実際に手にして、それを可能にする巧妙なトリックをお楽しみ下さい。

◆ 入力画面で、絶対正しいはずなのにエラーが出る

郵便番号、電話番号、メールアドレス等の入力が正しいはずなのに 「誤りがある」と言われて、先の手続きに進めない事があります。 原因は、入力した文字が全角文字になっているからです。 基本的にコンピュータ処理は、メールアドレスや数字は半角でないとエラーとなりますので、これらは全て半角文字でご入力願います。

【全角文字】 ABCDEFG 123456

【半角文字】 ABCDEFG 123456

分かりにくいですが、半角文字は幅が細いのです。 大抵、キーボードの左上にある【半角/全角】ボタンで入力を切り替えることができます。 (入力時に下線が表示されない状態が半角モードです。) ハイフン「-」も全角にするとエラーとなりますのでお気をつけ下さい。 半角ハイフン(半角マイナス)でないといけません。

◆ ショッピングカートが上手く動作しないのですが・・・

ショッピングカートシステムは一部「javaスクリプト」や「クッキー」という技術を使用して動作致します。
その為、お使いのパソコンのセキュリティー設定が高過ぎて、「クッキー」や「javaスクリプト」を「許可しない」設定になっていますと、プログラムが上手く動作しない場合がございます。
お買い物の際には一時的にでも「クッキー」「javaスクリプト」を使用可能な状態にしていただく事をお願い致します。

また、セキュリティーソフトを導入されている場合、その設定によっても同様の事となる場合があります。その場合、一時的にOFFにするか、「まほうとまほう」を信頼サイトリストに追加する等、各ソフトにて設定をしていただく必要がある場合もございます。

なお通常、パソコンの設定を何も変更されていない場合、「クッキー」や「javaスクリプト」は使用可能になっていますので問題なく動作するはずです。

◆ 紙のカタログは無いの?

申し訳ございません。「まほうとまほう」では紙のカタログはご用意しておりません。

紙のカタログでは白黒である事やスペースの都合上、どうしても十分な商品説明ができません。 (手品用具は買ってみないと分からない部分が多い為、購入検討時の商品説明は非常に大切だと私は考えています。)
買ってから「想像と全然違う物だった・・・」とガッカリする事の無いよう、「まほうとまほう」では一つ一つの品物について詳細に説明ページを作ってあります。

また、日々新製品がどんどん追加されます事や、モデルチェンジや品切れ等の状況にもリアルタイムで対応できるように、ホームページをカタログ代わりとさせていただいております。

◆ プレゼントラッピングできる?

誠に申し訳ございませんが当店ではラッピングサービスは承っておりません。

◆ 家族にバレないように買いたい

基本的に当店からお届けするお荷物(段ボール箱など)に「手品」「マジック」という言葉は入りませんので、ご安心下さい。 ただ、配送ラベルの送り主欄には「まほうとまほう」という店名が入ります。これはご了承願います。

※「郵便局留め」をご希望の方
ゆうパックの「郵便局留め」をご希望の方はお届け先住所欄(郵便局ではなくお客様の住所を記載)の最後に 「○○郵便局留め」 と記載下さい。

【2019年より、ゆうパックでの発送となります為、佐川急便での「営業所留め」はご指定頂けなくなりました。】

◆ 今注文したら、いつ届く?

・営業日の午後4:30頃までのご注文は大体当日発送できます。(「銀行振込」「郵便振替」の場合はその時点でご入金確認できているものに限ります。)
・休業日(土、日、祝)のご注文は、翌営業日の発送となります。

お届けは、発送日の翌日、または地域によっては翌々日となります。(離島等、一部地域は除く)
ただし、「午前」「12時~14時」などの早い時間帯のお届けを指定されますと、1日ずれ込む事があります。

必ずしも上記の通りになるとは限りませんが、大体、このようなスケジュールとなります。

また、ご注文日から3営業日以降の日付であれば受取日をご指定いただく事も可能です。
(※「3日以降」ではありません。「3営業日以降」ですので、土日祝は数えません。)
ただ、これは3営業日以降の日付での受付となりますので、急ぎのご注文で「明日必ず届けて欲しい」等のお約束はできません。予めご了承願います。

◆ 各地域ごとの送料表

【通常配送】

ご注文点数にかかわらず、1回のご注文につき以下の送料となります。
(重量やサイズ等での超過料金につきましては当店で負担致します。)

送料表1

【メール便】

全国一律: 390円

商品名に <メール便可> と記載のある商品が対象となります。
※「メール便」を選択された場合でも数量によりメール便に収まらない場合は「通常配送」に変更させていただきます。(厚み3cm以内、縦横23×33cm以内、重さ1kg以内)

▼メール便の注意事項
・お届け先の郵便受けに投函するお届け方法です。
ご不在でもお受け取り可能ですが、盗難や配送時の破損が発生した場合の補償がございません。(当店では、荷物の追跡ができ配達記録が残る配送方法のみを使用しますのでこの場合は免責とさせていただきます。)心配な方は通常配送をお選び下さい。
・メール便を選択した場合は、お届け希望日時は指定できません。
・代金引換でのお支払いの場合はご利用いただけません。
・関西以外は通常配送よりも到着が1日遅くなります。

◆ 配送について

配送は基本的に宅配便(ゆうパック)を使用致します。(※業者のご指定はできません。)
または配達記録の残るメール便(ポスト投函型配送)もお選びいただけます。

当店では下記理由により定形外郵便、普通郵便 等ではお送りできません。予めご了承願います。

・定形外郵便などでは配達記録が残らない為、不配達、未配達 の状況が誰にも確認できず、 紛失や盗難などで品物が届かない事がある。

大切なお荷物を確実にお届けする為、ご理解ご了承願います。

◆ 電話番号、FAX番号

【電話】

誠に恐縮ですが、当店ではお電話での対応は致しておりません。(※ご利用規約 参照)
・お問合せは お問合せフォーム、またはEメールをご利用願います。
・ご注文は当ショップ、EメールFAX、現金書留などをご利用願います。(※ご利用案内 参照)

【FAX】 06-6422-8818 (24時間自動受付)

誠に恐縮ですが、当店では電話対応を致しておりません為、お客様への電話連絡のご希望はお受けできません。
(※ご利用規約 参照) 何卒ご了承願います。

◆ 直接買いに行けない?

「まほうとまほう」はインターネット、通販専門のため、事務所住所での直接購入はできません。
ご注文はインターネットやFAX等をご利用願います。

◆ 領収書(インボイス)が必要な方

ご注文時に領収書(インボイス)希望欄がありますので「宛名」をご記入ください。

ページトップへ